山梨市長 望月清賢の息子は医学部?元妻と一緒で偽装離婚の噂も!

      2017/08/08

スポンサードリンク

望月清賢、山梨市長が職員採用を巡る不正(採用にあたり嘘の内容を作成)に関与したということで

虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕されました。

山梨市長の息子さんは医学部?だそうで、元妻にも注目が集まっているようです。

さっそく調べてみました。

山梨市長 望月清賢

望月 清賢(もちづき せいき)
生年月日 1947年6月30日(70歳)
出身地  山梨県山梨市
出身校  金沢工業大学工学部
所属政党 自由民主党→無所属

日本の実業家、政治家。
山梨市長(1期)
元山梨県議会議員(4期)
元山梨市議会議員(3期)
差出石材の元社長。

地元の県立日川高から金沢工業大に進学。

卒業後は父親が経営する差出石材に就職。
なんともこの就職難のご時世に羨ましい話ですね。
社長の息子=跡取り、次期社長ですね。

99年に父親がなくなり後を継いで差出石材の社長になるのですが、
その間に、1983年から市議を3期、95年には県議選に挑戦して落選。

02年で県議補選にようやく初当選して社長を元妻に譲り、
4期途中で14年の市長選に出馬したという経歴だそうです。

いわゆる叩き上げだそうで、ここまで聞くとすごい人だなと感心してしまいました。

ざっとプロフィールはこんな感じです。

スポンサードリンク

元妻逮捕 望月治美

記憶に新しいのは、現在は離婚している、
元妻の望月治美(差出石材社長)の詐欺容疑、借金、逮捕ですね。
簡単に元妻に起きた出来事を説明しますね。

会社の運転資金として借りていた、お金の返済を求める訴訟を都内の女性から起こされ、
4500万円の支払命令

山梨県甲府市の女性にも貸付金の返済を求めて、
連帯保証人である山梨市長に返還を求める訴訟を起こされる。

2017年2月に離婚。

架空の投資話で現金をだまし取り、会社の自身の借金返済に充てていた。
6月27日にも詐欺容疑で再逮捕。被害総額は3億数千万円に上る。

損害賠償や複数の訴訟が起こされているようです。

 

 息子は医学部?名前や画像は?

息子さんがいるようなんですが一般の方の為、情報や画像は残念ですが見当たりませんでした。

どうも医学部だということで将来が楽しみですが、両親ともに逮捕となると精神的にもきついですよね・・

何かと今後影響がなければいいのですが・・・

偽装離婚!?息子と元妻と一緒に暮らしている

離婚したばかりで、望月市長や息子さんと一緒に暮らしている(近隣住民)

父親、母親は離婚しているんですが、息子も一緒に現在も暮らしてる。

元妻は「借金ダルマ」なんて言われてるそうですが、偽装離婚などと噂もされていて
なんだか息子さんは可哀想ですね。

子供に罪はないと思うのですが、世間は厳しいですからね・・・

スポンサードリンク

 - 未分類 , , , , ,