山下健二郎の兄弟はコクヨ?名前や大学は?ニコ生ラジオで結婚!?

   

スポンサードリンク

三代目J Soul Brothersのメンバー・山下健二郎さん。

グループ内ではお笑い担当的なところがあるんだとか。

テレビ番組では、一発芸を披露するなど、

魅力はユーモアの彼ですが、兄がコクヨ?で名前が気になる!!

さらに、ニコ生動画で?ブログが人気?だそうですよ。

いったいどういうことでしょう?!詳しく調べてみました^^*

はコクヨ?

はコクヨ?という噂。

tumblr_nfon5sieok1tht70yo1_500

コクヨに務めているのかな?と軽く考えていましたけれど、

現在はあの編集長なんです!

京都工芸繊維大学大学院デザイン経営工学専攻を修了された後、コクヨという文房具の大手メーカーにオフィスデザイナーとして入社します。

大学院を卒業されているんですね!すごい!!

yamashita1

入社後は、デザイナーとしての経験を積みながらコンサルティング業務にも関わっているようです。

さらに、変化の中で成長する組織や個人の働き方を支えるという理念の下にオフィス環境を総合的にプロデユースする「WORKSIGHT」(ワークサイト)立ち上げ、現在はWORKSIGHT編集長として小中高生に講習も行っています。

自分で立ち上げるなんて、会社から信頼されていないと絶対できないことですよね。

img_0

WORKSIGHTについて、インタビューがありました。

—『WORKSIGHT』の成り立ちについて教えてください。

元々コクヨには、経営資源としてのオフィスの可能性を伝えるべく、1988年から海外の新しいオフィスやトレンドを発信してきた『ECIFFO』というメディアがあり、2009年に休刊という形で役目を終えました。
役目を終えたというのは、オフィスが経営資源として上手く使えるものだというメッセージは日本の方に伝えることができたのではないか、ということです。
そして今度はオフィスの空間だけではなく、制度やルール、背景にある考え方まで踏み込んで、もう一度、働き方について世の中に問うようなメディアが必要だと考え、『WORKSIGHT』を新しく立ち上げました。

953ffd31ce4a6ca8d046

—『ECIFFO』との違いはソフト面にも目を向けているところでしょうか?

もちろんECIFFOでもソフト面も取り上げていましたが、さらに強めたという認識でいます。メディアのコンセプトはちょっと大仰なことを言っていますが、「会社の悩みは環境の工夫で解決できる」です。そこでいう環境って何?と言うと、2つあります。ひとつは、机やイスなど空間をデザインするハードのインフラ、これを空間インフラと呼んでいます。もうひとつは、制度やルールといったソフトな部分で、これが制度インフラ。この2つのインフラを環境と定義し、この2つの工夫によって会社が良くなっていく様子をお伝えしようというのが『WORKSIGHT』のコンセプトです。

名前は?

お名前なんて公表されているのかなと思いましたが、情報がありました!

お兄さんの名前は山下正太郎さん

正太郎さん!渋いお名前ですよね^^♪

rgwqhm8z

インスタは、@shtrymで人気を集めています。

のぞいてみたところ、できるサラリーマン!って感じの写真がたくさん。

かっこいいです!!

そしてお顔が公開されていましたよ♪

“コペンハーゲンのレンタルバイク・システムが秀逸。バイクごとに液晶パネルが付いていてレジストレーションもそこから出来る。しかもナビ付き、電動アシスト。”

と、こちらの画像をアップされていました〜!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-15-28-21

お洒落ですね!ナビ付きってすごいですね。

少し分かりづらいので

もっと分かりやすい画像がこちら!

mirai_0003_main2

“できる男”以外なんと表現したら良いか

分からないです!!

mirai_0003_profile

スポンサードリンク

兄弟のエピソード

余談ですが、イケメン兄弟のこんなエピソードが!

2055447_201507050718126001436050811c

心温まりますので、載せます^^*

正太郎さんの影響で音楽に目覚め、後にダンスにはまっていった健二郎。グループ加入以前、「上京したばかりの頃は寂しくて1ヶ月半でホームシックになった」「部屋の隅で三角座りして泣いてた」と苦労も多々あったことを明かしており、正太郎さんもきっかけを与えた身として、少なからず責任を感じていたそう。

正太郎さんも音楽されていたんですね!知らなかったです。

8c0e0673e5eea0282ac8f1a8794f71d3

現在、三代目JSBとして活躍している弟について、家族でも「健二郎は頑張ったよね。やりたいことができてよかったよね」と喜んでいることを明かした。

明るい家庭で育ち、ユーモアが磨かれたんですかね♪

良いご家族ですね〜!

ニコ生動画で?

続いて話題はニコ生動画について!

 

ところで、仕事がデキるとはいえ一般人である山下健二郎さんのお兄さんに注目が集まったのはなぜでしょう?

それはコクヨWEEKというニコ生のニコ動公式番組に出演したことでした。

これは、コクヨに勤める社員さんがコクヨの魅力について語るというものなのですが、兄、山下正太郎さんが出演する際、応援として山下健二郎さんも登場しました。

兄弟で出演したんですね。

かなりファンにとっては嬉しいニュース!

36316_original-jpg

当時、山下健二郎さんが出演すると聞いて会場には2万4000人を超えるファンが集まったのには、驚きです。

トーク中はコクヨの魅力について語っていたのですが、所々笑顔になった表情がやっぱり兄弟なんですね。とてもそっくりでした。

山下健二郎さん目当てで会場へ集まったら、お兄さんがイケメンだったから注目が集まったようですね♪

弟ネタをSNSにアップすればフォロワーが集まりそうですよね〜!

でも自分自身に興味がある人が集まって欲しいですよね^^;

ブログが人気?

最後にブログが人気?とのことですが、

インスタやFacebookは見つかったものの、正太郎さんのブログは見つかりませんでした(;;)

でもでも、山下健二郎さんのブログは面白くて人気だそうですよ^^♪

気になる方はチェックしてくださいね〜♪

10890594_604960479649795_389122910_n

お兄さんはまだ結婚されておらず、独身だそうです。

これからも、山下兄弟にご活躍していただきたいですね!!

以上、山下健二郎さん、お兄さんの正太郎さんについてでした♪

スポンサードリンク

 - , , , ,