濱田岳の父親は誰?浜ちゃんって本当?漁師?職人?ワイドナショー?

      2017/04/05

スポンサードリンク

演技派俳優としてめきめき頭角を現している濱田岳さん。

身長は160cmと低めですが、実は既婚者なんです!

23歳の時に自分より19cmも背の高いモデルの小泉深雪さんとご結婚され、今は子供もいて1児のパパなんだそうですよ~。

そんな濱田岳さんの父親が浜田雅功さんだという噂があります!本当なのでしょうか?

早速調べていきましょう☆

父親

濱田さんの父親?有名人なの?と気になるところですが、実はダウンタウンの浜田雅功さんだという噂があるようなんです!

本当なんでしょうか??

父親は浜田雅功浜ちゃん)なの?

調べてみたところ、こちらの親子説はどうやらデマのようです。

濱田岳さんと浜田雅功さんは親子ではありません!

ではなぜこんな噂が広まったのでしょうか?

他にもこんな噂があります。濱田岳の父親って?⬅︎記事はこちらから!

ドラマで共演の過去!

それは、濱田岳さんと浜田雅功さんのドラマでの共演から生まれた噂でした。

なんと濱田岳さんは、デビュー当時にドラマで浜田雅功さん演じる主人公と同居をする子供、という役柄を演じているのです!

濱田岳さんがまだ10歳の頃に、『ひとりぼっちの君に』というドラマで共演された過去があるそうなんです!

こちらがその時の画像です。

濱田岳さん可愛いですね~♪

同居をしている子供ということから、濱田岳さんは浜田雅功さんの息子ではないか、という話になったんですね。

また、同じ「はまだ」という苗字であることも親子説を助長した原因と思われます。

浜田雅功さんは時々濱田雅功さん名義で活動されていることもあるようですので、そのことでますます噂が広がったのかもしれませんね。

ちなみに、浜田雅功さんの実の息子はハマ・オカモトさんという方です。

濱田岳さんより2歳年下で、OKAMOTO’Sというバンドでベーシストをされているそうですよ!

スポンサードリンク

12年ぶりの共演で…

また、2010年10月には濱田岳さんと浜田雅功さんは12年ぶりに『検事・鬼島平八郎』というドラマで共演をしたそうです。

俳優の濱田岳は10歳での初仕事以来、12年ぶりに浜田と共演。「ダウンタウンの浜田さんというより、“やたら怖い関西弁のおじさん”っていう印象だったので、あのときのおじさんにまた会えるなっていう気持ち」と再会を喜びつつ、しばしば浜田の発言にかぶせて爆笑をさらってしまい、たまらず浜田から「お前オイシイわ!」と嫉妬されてしまった。

濱田岳さんは誰にでも壁を作らなさそうな人ですから、浜ちゃんと久々の再会で一段と仲良くなられたのではないでしょうか!

漁師?職人?

さて、そんな濱田岳さんの本当のお父さんについて、「漁師」や「職人」などという噂もあるようです。

調べてみると、どうやら「漁師」というのは本当の話のようですよ!

濱田さんがドラマ『釣りバカ日誌』の撮影の前にこんなことを言われていたそうなんです。

「父が内房の漁師をやっていた時期があって、子供の頃は海釣りにも連れていってもらいました。当たった時の感触や釣って食べる醍醐味(だいごみ)は分かるし、漁船での撮影が楽しみです」

漁師をやっていた時期がある、という言い方ですので、過去には漁師をされていて、現在は何かの職人をされているのかもしれませんね!

それにしても、お父さんが漁師なら『釣りバカ日誌』はハマり役だったわけですね~☆

ワイドナショーで?!

2014年1月の『ワイドナショー』に武田鉄矢さんが出演されたとき、濱田岳さんの話をされていたそうです。

濱田さんと武田さんはドラマ『3年B組金八先生』で先生と生徒役として共演をされています。

当時濱田さんは、生徒役のなかでも群を抜いて良い演技をしていたそうです。金八先生を演じていた武田鉄矢さんが、2014年1月20日放送の『ワイドナショー』の中で、「金八が終わっても俳優をやり続けるという予感がした」と語っていました。

武田さんはドラマの中の卒業式で、生徒一人一人に自分で考えた言葉をかけるそうなんですが、濱田岳さんに対して「初めて会った時、私は君が嫌いでした」と言ったそうなんです!

金八先生に出演してきた数多くの若手俳優さん達の中で、そんなことを言われたのは今までに濱田岳さんだけなんだそう。

よっぽど嫌いだった…?(笑) のではなく、武田鉄矢さんはその真意についてこう語っています。

「濱田岳っていうのは金八を混乱させる生徒なんですよ。どう見ても濱田は『金八』が終わっても俳優をやり続けるって予感がした子なんですよ。だから濱田に関しては最後まで役者であることを要求した。
芸能界辞めていく子はだいたい分かっているから泣きじゃくればいいのよ。いい思い出にしてもらう。でも濱田は最後の一行まで粘って芝居する。だからヤツだけに泣くことを許さなかった。泣きで逃げるなって。みんな泣いてるのに自分だけ泣いちゃいけないっていうのは一番ツラい。ツラかったとは思うんですけど責任ですよね」

濱田さんだから応えてくれると信じて、金八先生は無茶ぶりをしかけたわけですね。

でも、とはいえまだ幼かった濱田さん、金八先生に「嫌い」と言われたのは傷ついたのではないでしょうか…。

「君が嫌いでした」という後に「でも今は、相当好きです」と続けられた言葉を濱田は顔をくしゃくしゃにしながら受け取っていたそうです。…金八先生(武田鉄矢)は、濱田岳さんの才能を、当時から見抜いていたのですね!

後でちゃんと「今は好き」と言ってもらえたのですね!

良かった~ホッとしました(笑)

そんな武田鉄矢さんも濱田岳さんにとってはある意味芸能界の父親なのかもしれませんね!

以上、濱田岳さんについてでした♪

スポンサードリンク

 - 父親 , ,