宮本浩次に兄がいる?病気って一体?身長はどのくらい?

      2017/05/22

スポンサードリンク

ロックミュージシャン・宮本浩次さんにはがいるのかよく調べられています。

エレファントカシマシのボーカル・ギターをつとめる宮本浩次さん。

2017年3月21日にリリースするオールタイムベストアルバム「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」のジャケットアートワークが公開されました。

そのジャケットは、宮本さんが跳んでいると話題になっています!笑

tower_4423138

そんな跳ぶほど元気な宮本さんに病気の噂が!病気って一体??身長はどのくらい?と調べられています。今回は、宮本浩次さんとお兄さんにせまります!

がいる?

エレカシ(エレファントカシマシ)のブログではこんな記事があります。

1966年生、赤羽育ち、宮本浩次。

というタイトルで・・・

サラリーマンの父と愛情あふれる母、温厚な兄の下に誕生。東京オリンピックも終わり時代は超高度成長の波。

住宅不足の中、当時は人気あふれる赤羽台団地に育ち、小学生からNHK東京放送児童合唱団に入り、都内の高校・大学に進学。20代は日本経済はバブル真っ只中。

とのこと。お兄さんがいらっしゃるのは、間違いありませんね。そして温厚なお兄さんだそうですね♪

main_ph

とっても画像が気になりますが、残念ながら非公開・・・。

情報が出てくるのを待ちましょう♪

 

そして、過去のインタビュー記事にて、このように答える宮本さん。

子供の頃ってどんなふうでした?物心ついた時から周りの世界に対して違和感を抱いていた、みたいなことはなかったですか?

resize_image

「いや…そんなことはないです。ただ、次男坊だったせいですかね。なんか、すごいワガママだったんですよ。兄が5つ上だったし…けっこう親に甘やかされたというか…ワガママだったですね。…まぁ、今もそうかも知れないですけど(苦笑)。」

お兄さんとは5つ違いなんですね♪けっこう年が離れていますね〜!

大人なお兄さんなので温厚だったんですかね☆?キレやすいお兄さんより何百倍も良いですよね♪

スポンサードリンク

病気って一体?

つづいて、病気の噂にせまります。

本当なの??発達障害!?

病気というのも、発達障害とかそういう噂だったんですね・・。

宮本は、病気で音楽活動を休止していた時期がありました。2012年から2013年にかけてです。

2012年9月1日、左耳が聞こえなくなり、急性感音難聴と発表されます。

正しくは、外リンパ瘻だったとのこと。

9月5日に手術を受け、日常生活に支障を来たさぬ状態に回復。

ただし、聴力が安定せず、バンド活動を休止していたのです。

左耳の病気だったんですね。現在は復帰されていて、回復したとのこと。良かったですよね〜!

ご自身の努力の結果ですよね。

500x450_4F752FE6939E

復帰後、『笑っていいとも!』に出演。

復帰した宮本を温かく迎えたタモリが口にしたのは、「髪をこうやる癖は直ってないね」でした。

髪をかきあげる癖が発達障害の噂の発端なのでしょうか。

TKY200905080216

その時の少し嬉しそうなタモリの様子に、髪をかきあげる仕草を改めて宮本の癖と微笑ましく感じた視聴者は多かったことでしょう。

宮本のトレードマークともなっている髪をぐしゃぐしゃにかきあげる癖。

雑誌のインタビューによると、高校生の頃から意識してするようになったものと言います。

男っぽい仕草と感じてのことと、宮本は語っています。

ヘイヘイヘイ!!で、ダウンタウンとの絡みでも同じようなことありましたね。

髪の毛どんどんくしゃくしゃになってw

メイクさんとかいらないよなぁって思ってましたw

20110730_oikawa_14

大学生の時、レコードショップのアルバイトで「お客が来るたびに髪をぐしゃぐしゃにする」という理由で3日で辞めさせやれたというエピソードは、ファンの間では有名です。

そんなに癖になってしまったのですね。クレームが来てしまったのでしょうか?

接客中はNGですよね・・・。

これ飲食店なら、なおさらアウトですw

miyamotokouji

男らしさへのこだわりが、仕草という分かりやすい形で捉えられていたのでしょう。

青年時代ならではのエピソードです。

自分の性に敏感になる高校時代から目覚め、意識して行ったというところに、単純な癖ではなく、ロックを体現しようとする宮本の美意識が感じられます。

脳に病気が?アスペルガー症候群

さらには、こんな噂まで。

あなたはアスペルガー症候群という脳の病気についてご存知でしょうか?

この病気は生まれ持ったものであるため、基本的に治るという概念が存在しません。

Image

アスペルガーの本人は普通の事をしていたとしても周りの人間から見ればおかしい行動をとってると判断されたり、社会性が極端に低く、社会に出てから人一倍苦労したり、イジメ標的にされやすかったりと、出る症状は人それぞれ違います。

その反面、卓越したセンスとポテンシャルを持っており、ある特定の分野でその力を発揮するんです。

芸能人とかよくこの手の噂がありますね。

やっぱり一般の方では理解できないような、集中力とかアーティスティックな感性が、噂の原因なのかもしれないですね。

miyamoto

特定の分野に強い為、その道のエキスパートになりやすいのが特徴。

アスペルガー症候群の人は有名人に多いんですよね。

イチロー、アインシュタイン、ビルゲイツ、エジソン、他etc

今あげた人たちは皆共通して「特定の分野で力を発揮している人」です。

天才ってやつだと思います。

大多数とは違うからこそ。ですね。

ph_live02

アスペルガー症候群の人は発明家、芸術家にも多いみたいですので、エレカシ宮本さんはここに属するのではないでしょうか?

宮本さんはよく変人だと言われていますが、アスペルガーの人って一般人と違い、醸し出している空気が全く違う為そう言われるのも無理もない。

逆に捉えれば、変人だったからエレカシというブランドを確立できた捉えることもできるのではないでしょうか?

人と違う考え方ができないと、ヒットは生まれないと思います。

resize_image

ですが、発明家・芸術家に多いからという理由で、宮本さんがアスペルガー症候群ではないのかという噂が!!

本人からするとたまったものではありませんよね。

身長はどのくらい?

身長は、170cmだそうですよ♪

prm1511150026-p3

そんなに身長、気になる?と思い調べたところ、宮本さんには、身長164cm説があるそうですね。

“「宮本浩次身長」ってどーゆーこと(笑) 164cm説・・・妖精と変わんないない・・・”

色々な噂がありますが、今後も頑張っていただきたいです。

スポンサードリンク

 - , ,